女性 薄毛 治る

女性の薄毛は治るタイプがあるって本当?

40代、女性です。

 

少し前から、ママ友などから薄毛の悩みを聞いていましたが、ついに私も自分の薄毛が気になるようになってきました。

 

女性の場合、治るタイプの薄毛があると聞いたのですが、それって本当なのでしょうか?

 

また、自分の薄毛が治るタイプのものかどうかを判断することはできるでしょうか?

女性の薄毛に治るタイプのものがあるというのは、事実です。

 

しかし、これは「甲状腺機能低下症」という病気で薄毛になっている場合ですので、ほとんどの方が当てはまらないのではないでしょうか。

 

甲状腺機能低下症とは、その名の通り、甲状腺の機能が低下し、ホルモンの分泌が減ることで体調に異変をきたす病気のこと。

 

抜け毛の他にも、疲れが取れなかったり、むくみがひどくなったり、太ったりという症状が現れます。

 

質問者の方がこれらの症状にお悩みの場合、もしかしたら甲状腺機能低下症の可能性もありますので、病院で診てもらうことをお勧めします。

 

しっかりと「治る」と断言できる女性の薄毛は上記のケースのみですが、それ以外でも改善できるタイプの薄毛はあります。

 

頭皮の血流を良くするマッサージなどで、抜け毛を予防することもできます。

 

頭皮マッサージは、どのタイプの薄毛の方に対しても効果的なので、薄毛が気になる場合はぜひ試してみてください。

 

頭皮マッサージは頭皮の血行を良くすることが目的なので、当サイトでご紹介している女性用の発毛剤をあわせて使うことで、より一層の血流改善も期待できますよ。

 

それ以外にも、髪の分け目や結び方がいつも同じことから生え際や分け目が薄毛になるケースもあります。

 

この場合、分け目を変えたり、髪のまとめ方を変えたりすることで比較的すぐに改善することもあるため、当てはまる場合はぜひヘアスタイルを変えてみてください。

 

薄毛が気になるからと、有名な育毛剤や発毛剤を試してみようとお考えの場合は、発毛剤選びには細心の注意が必要です。

 

発毛剤が女性用、男性用と分かれているのは、性別によって抜け毛や薄毛の原因やその対策法が異なるから。

 

とても効果が高いと言われる「男性用」育毛剤を使っても、女性の薄毛はまったく改善しないどころか、副作用に困るというケースもあります。

 

育毛剤や発毛剤を使うことを検討される場合は、当サイトでご紹介している「女性用」の発毛剤を選んでみてくださいね。